にわとりサブレ

コスメと株主優待と

ルックファンタスティック アドベントカレンダー 事件2017 前編

ルックファンタスティックにてアドベントカレンダーが受け付け中である。

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間の日数を数えるためのカレンダーで、クリスマスまでの日数分の窓があり、毎日あけていくと中にお菓子やミニギフトがはいっているもの。

昔からお菓子のアドベントカレンダーはちらほら街で見かけたが、ルックファンタスティックで買い物をするようになって、はじめて化粧品のアドベントカレンダーの存在を知った。

ルックファンタスティックのアドベントは、4~5万円相当のコスメが12500円。たまたま購入したビューティーボックスにアドベントの割引コードが入っており、さらに20%OFFだったため、私はわくわくして注文した。
去年のアドベントカレンダーは箱も工夫がありドレッサー形式、アリスインワンダーランドのデザインのようだったと思う。
ほどなくして届けられたカレンダーは、それはもう満足するもので、好きなクリスマスコフレもお得度では色褪せて見えるほどだった。

そんな最中、ブラックフライデーセールが始まった。ブラックフライデー用の特別ボックスが発売されることは事前に知っていたが、なんと、ブラックフライデーボックスとアドベントカレンダーというなんともボリュームのあるセットが発売されたのである。
f:id:hibikorebird:20180928232839j:plain

値段もそれほど高くない。むしろこの二つのセットにしては安すぎる値段である。
すでに持ってるしな、と悩んだのはほんの一瞬であって、私はすぐに注文した。

二個目だけど、使えるものばかりだし、母にあげたらいいし。

そんなことを考えながら、私は届くのを待った。
ブラックフライデーの影響か注文が殺到したのか、いつもより届くのが遅かったように思う。
ようやくイギリスから届けられた段ボールを見て思ったこと。

あら、小さい...?

箱がである。小さいというのは語弊があり、正確には前回と同じくらいの大きさに感じた。
二個セットのわりに箱が変わらないのである。

おかしいなと思いつつも箱をあけると、そこにはアドベントカレンダーが入っていた。

アドベントカレンダーだけが。

ブラックフライデーボックスが、そこにはなかった。


続く