ブルームボックス1月2月
ブルームボックス 1,2月
なんだかんだブルームボックスは永遠に続けている気がします
年間契約すると1350円くらいなので毎月ワクワクがあるとおもえば
残念な月があっても気になりません。
2月分

左上に存在感のあるクレンジング・・・いや化粧落し
はしかた化粧品 化粧落し
私ははじめて知った存在ですが結構有名そうで、口コミも良かったので
楽しみです。
サクラのボディクリームも春を感じて良いです
1月分

1月にもクレンジング。金木犀で気になってたアイテム。
あと、Amosのヘアケアトライアルセットが良かった。韓国コスメです。
メガ割になるとオトクなセットを出してくれるので
買おうかな?と毎回悩んでます。
他にも使いたいシャンプーが大量にストックあるので
まだかってはいけない・・・と自分に言い聞かせております。
ワタシプラスでオイデルミン購入
年始にワタシプラスで買い物しました。
去年Voceの付録でついてた資生堂のオイデルミンがめちゃくちゃ気に入って
年始にキットが出たので購入
アルティミューンも好きなので良いキットでした。

オイデルミン1本の値段に、美容液とクリームが付くキットですね
オイデルミン エッセンスローション 145mL 9680円
アルティミューン 10mL(2933円分)
エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム 15mg(2145円分)

新年オマケの風呂敷、金平糖

お年玉?でついてた手袋
普通に使いやすそう

金平糖も缶が可愛い

今年はデパコスも日常に取り入れていこうと思ってるので
ワタシプラスやちょくちょく利用していこうかな
GPP入浴剤福袋!楽しい中に潜む危険
新年のお買い物
在庫を減らすぞ宣言はしてるものの既に今年買ってるものがあるのでそれはきっちり書き残します
まずはgppの福袋!
なんとなく楽しそうな雰囲気を感じポチッと
3000円の入浴剤福袋です。
GPPのオリジナル入浴剤が13種 計21点入ったお得なセット
と記載ありました。

たくさん!楽し〜
と喜んではいたものの
これが
なかなか色味の強い入浴剤が入ってて
赤丸部分↓

https://www.gpp-shop.com/shop/g/g8940009/
ドボンといれたらあとあとえらいことになりました。。。
全てがそうじゃないと思うんですが、イチゴのバスフィズというものを選んで入浴後、お湯を洗い流したら、なんとバスタブの一部が真っ赤に染まっている
えぇ‥ そんな長時間そのままにしてたわけでもなかったのでショック
お風呂洗剤かけて洗っても全然取れず
色々検索して、オキシクリーンを溶かしたぬるま湯を作って20分くらい放置したらきれいに取れました
あぁ良かった
でもこのバスフィズは危険
もう使わない
他のおとなしめな色のものを使います
使ってわかることもありますね…
韓国コスメの誘惑と在庫増加:2023年の反省
#今週のお題「2024年にやりたいこと」
すごくすごく久しぶりにBlogを更新
ここはコスメと株主優待のブログのつもりでして、
とくにコスメは買ったものをメモするために始めましたがいつの間にか
買っても書かなくなり在庫は増える一方に・・・
今年はちゃんと書いて、自分の記録を取っていこうと思います
2024年にやりたいこと
・買ったものをBlogで記録する
・コスメのストック、在庫を、使い切り減らしていく
2023は、Qoo10で韓国コスメを買い漁った結果
在庫がどーんと増えました。
韓国コスメの太っ腹なオマケやサンプルが嬉しくて
メガ割で買えば買うほど沼る結果に・・・
今年は自重しつつ、でもメガ割は参加しつつ
コスメライフを楽しみたいと思います
メガ割参戦日記
Twitterのタイムラインに定期的に現れるヤツ
メガ割ってなんだろう・・・と去年くらいから思ってました
たまに見に行くコスメブロガーさんが Qoo10で買ったものを書いてたりで
メガ割、お得、いつか買いたい・・・!!と思ってました
そして今回はじめて参戦
仕組みが最初全然わかってなかったですね
クーポンが効くもの・効かないもの
クーポンはシーズンごとに3枚、商品ごとに使うとか
最初全然わかってなかった。。。
んで、服を買ったりファンケルのサプリを買ったりしてて
最後に、とうとうコスメ系に手をだしました。
お正月からおとなしく買うの控えてたんですが
タガが外れてしまいました。
なんか安いんだもの
韓国系コスメはあんまり興味なくて、
いらない派だったんですが
地元の駅ビルのコスメコーナーとかで見かけるものが
だいぶ安かったりで、それを皮切りに
今回色々買いました。
ひとつめ

このシートマスク
駅ビルで見たやつ
お店だと1枚450円くらいで売ってたんです。
それが8枚で1566円ですと…!
パッケージも洗練されて使ってみたかったので
買ってみました。
ふたつめ

これはLineのキャラクターが可愛いくらいのノリで買いましたね・・・
みっつめ

こちらは この価格から、ショップクーポンの適用があって、2272円になりました。←ここらへんから、Qoo10の仕組みがだんだんわかってくる
シェーディングほしいな、って探してたら
こちらはシェーディングが選べて、リップが選べて、オマケがついての福袋
値段も手がだしやすい
えいやぁ と購入
シェーディングほしいわ・・・と思ってたので
これで研究する予定です。
いまマスク生活だからシェーディングの効果があるのかわからないけど。。
↓ これです
あとこのセットについてるティントリップがマットでマスクにつかないと
レビューがあったので、興味を持ちました。
届いてのお楽しみです。
もうここまででも
だいぶ許容量オーバーしてるんですが
最後にもう一つ行きました
よっつめ

こちらはヘアケア系です。
髪用のナイトクリーム+BBクリーム(?)+ランダム3点というもので
ランダムに入ってくるシャンプー系が
美容室で使う系の高級ラインだったので
使ってみたくなりました。
どれもまだ届いてません。
ルックファンタスティックの買い物みたいに
気長にまったほうがいいのかな。
Qoo10のTwitterに
今回のメガ割のために
特別に飛行機をチャーターしたよ、ってつぶやかれてたので
早くとどくんでしょうか
前回がどんくらいなのかわからないので
参考になりませんでした
ヘアケア福袋 3990円
シートマスク 1566円
シェーディングなどの福袋 2272円
ラインフレンズの福袋 2320円
トータル4つで10148円
4つでこの値段はお安いのでは・・・??
と満足しております。
スキンケア系はルックファンタスティックで買うのが好きですが
メイクやシートマスクはQoo10アリだなぁと思いました。
届いて、使ってみてが真の評価ですが。
届くのを楽しみに待ちます・・・!
BloomBoxでサマーボックスが発売されましたが
Qoo10で色々かったので
今回はスルーしました
まだ売り切れてないので迷うところではありますが、
今月はいっぱい届くことになりそうなので、
おとなしくしておきます(^_^;)

アクセーヌ 予想外に使えるアイテム
少し前の話ですが、ゴールデンウィーク前に嬉しいお届け品が来ました。
もはや応募した記憶があやふやですが、アクセーヌのWeb限定プレゼント企画に当選しました。
部分向け、目元専用のファンデーションです

実はこれ、いつかのブルームボックスにサンプルパウチが入ってました。その時はあんまり興味沸かずで、サンプルストック箱に放り込んでたんですが、これを機に使ってみました。
確かにくまが隠れます
コンシーラーいらずでした
今回は明るめの色味が当選しましたが、出してみると結構濃いめ。あえてそうしてるそうです。オレンジ色味がつよいですが伸ばすことでくまとシミが隠れました。
部分用ファンデーションってすごいアイテムだなと思いました。侮っていた。。。
ブルームボックス 2021年4月
GW真っ只中ですね
私の住んでる地域は3度目の緊急事態宣言中なので
家でゴロゴロを満喫しております。。。
出不精なので、あんまり家に籠もってるのが苦じゃないのですが
カラオケに行きたい欲が急上昇し
とうとうNintendoSwitch内にあるジョイサウンド
のカラオケに手をだしました。
ちょうどGWの無料トライアル日があって、やってみたら楽しくて
コロナ以来一度も行ってなかったので、これはやらねば…!となりました。
課金(?)でございます・・
歌うならどうせならマイクも欲しいわと購入。
ヨドバシさんは翌日に届けてくれて素晴らしい・・・
だいぶ脱線しましたが、もう5月になってしまいましたが、
4月のブルームボックスです
※写真が寄りすぎた💦

今回は夏に備えたアイテム多しでした。
ポール & ジョー ボーテ
レ ヴァカンス シリーズセット
トランシーノ
薬用スキンケアシリーズ トライアルセット
Waphyto
シャンプー/コンディショナー(ナーチュア、エレベイト)
タナメラ
ローズフローラルウォーター
オペラ
リップティント N 05 コーラルピンク/104 クリアアメシスト
トランシーノがトライアルセットで入っていたのと
オペラの現品 (クリアアメシストの色)が入ってたのが
ビックリしました。
オペラってマイリトルボックスとかで入ってくるイメージだった
あとポールアンドジョーの新製品のサンプルとか 良いですね
こういうのお試しできると ブルームボックスのコンセプトにあってる気がします
Waphytoというブランドのシャンプー・トリートメントサンプルが入ってました。
数ヶ月前くらいのブルームボックスに、ここの化粧水やクリームなどフルラインのサンプルセットが入ってたので知ってたのですが
植物のエキスをがんばって抽出したよ 的なブランドで
コスメキッチンとかに取り扱いがあるようです。
今度お店に見に行ってみようかな(はて、緊急宣言中でもコスメキッチンは開いてるのか・・・?)



